プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜSNS上での反出生主義者は口が悪い人が多いのですか?

質問者からの補足コメント

• たしかに反出生主義を反論、論破するのは困難ですが、反出生主義が強い理論であることをいいことに子ども欲しいと思っている人に対してカス、バカ、クズ、◯ね、頭おかしい、殺人者と言っている人を沢山見かけます。

A 回答 (3件)

虚無に向かう命だから 自分達だけで滅ぶのが嫌で 何としても他者の 出来れば未来に貢献しそうな者の足を引っ張って 共に滅びたがるのだな。

誰だって 自分だけが無価値なのは嫌だろう。
自分でそう思うだけならまだ黙っていれば良いが 他人に指摘されるのは 我慢できまい。

だから「お前たちも無価値だ」と 必死に強弁する。
そうすることで やっと安心できる。
「ほら 俺以外も みんな無価値じゃないか みんなそう言ってる」と。

人間も植物や動物と同様 命なのだから 共に生かし 活かすのが正しい。
それが生命の調和であり もし人間が愚かであるなら 賢くなればいいのだ。

とはいえ 人の欲望の一つは この「滅び」だ。
ギャンブル 酒 ドラッグ 麻薬 暴力 犯罪 多くのダークサイドには この「滅び」を回避するたびに「生存」に対してのご褒美として 脳の快楽ホルモンが支給される。
「滅びの快楽」は なかなかに深い毒 あるいは救い そして業だな。
    • 0

j人生が苦痛に満ちていると考え出すと、やがて人生を斜にみるようになる。

内省的なヒトは苦を受け入れて自己完結できるのであまり問題はない。少なくとも他人を苦しめる形で感情を剝き出しにすることはない。

しかし、苦を自分自身で受け入れられないヒトは、感情の行き場を失い、そのストレス解消のためにも、出生主義者の人々を口汚く罵倒することになる。
    • 0

あそこはアタオカの巣窟てすからwww

• 0