プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年では無いのですが、親がマッチングアプリをするのは反対しています。私は別にやってもいいと思います。でも、親に黙ってマッチングアプリをすると、罪悪感を感じてしまうと思います。あなたならどうしますか?

A 回答 (6件)

娘を持つ父親だけど。

いいんじゃないって思う。
相手の家、身分など明らかにするならOKかな。
恋人・セフレなどどちらもOKですが、お付き合いの進行を大まかに報告して欲しいかな。
父親が話しにくいなら母親にお願いする。

母親の初体験が16才なので性行為はバンバンしても良いけど、金銭的、宗教的なビジネスなどトラブルになりそうなら助けて上げられるからね。
避妊も母親がピル服用していたので娘が服用したいなら許可出せる。
勿論、ピルや生性行為のリスクを知って貰った上ですがね。

どうせ何時かはアプリで知らない男性とバンバン性行為するなら知らない所でするよか、知った方が安心する考えです。
別に娘の性行為や性癖を聞きたいんじゃ無く、相手との関係性を知りたいだけです。
    • 0

普通の感覚を持つ者は反対します

当たり前の対応です
    • 0

マッチングアプリをやめます。

• 0

親に黙ってやらなないで、反対されても続けている事をいって、やりますね。

隠してやるぐらいならば、反対されても、やっていることをいいますね。
そもそも、親にすべててを理解してもらうなんていうのも不可能な話ですから。
そして、あなたが正しい事をやっていると自信を持って言えるのであれば、
反対されても罪悪感は出てこないはずです。
ですので、反対されても告知して続けるのがいいかと思いますよ。
    • 0

過去に少なからず、殺人が発生してますからね。

人と簡単に出会えるけど、この目的が必ずしも、恋愛目的とは限りませんからね。
たまにマッチングアプリの話題がネットで話題になる事もあるけど
詐欺にあったとか言う話も、決して少なくないので
親が反対する理由は当然かなって思います。
実際、マッチングアプリを使う人は多いと思うし、やるなら
相手の嘘を見抜けるような人じゃないと、危険な目に合いやすいというのはあるね。
セフレ・体目的・ただの友達関係という人たちも多い。
    • 0

親はどこの馬の骨かもわからない人と結婚するのを恐れて居るのです。

親のおすすめの相手を聞いてみてはどうですか?
    • 0