プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れ話になるほどの喧嘩をしてしまいました。彼女はラインだと人が変わったように口が悪くなり傷つくようなことをたくさん言いますが直接会ったら素直に謝りスキンシップを求めてきたりしてくれます。 でもいつも彼女が会ってくれるまで何週間かかかります。会えば仲直りできるとわかってるのに会わない会いたくないばかりです。なんでなのでしょうか、、、。

A 回答 (4件)

お二人の喧嘩の原因はわかりませんが、貴方の文章を読む限り、女性の立場からの意見です。

彼女がLINEでは強い口調で言うのは、貴方が少し鈍感で察しが悪いから、これくらい言わないと変わらない、もしくは理解してくれないって思いからではないかと推測します。
勿論、カップルの喧嘩で100:0はあまり無いですし、言い方にしても、お互いをリスペクトする関係が望ましいとは思います。

直接会うと人が変わったように素直に優しいスキンシップというのは、少し冷却期間を置いた上で彼女なりに言い過ぎたかもしれないと反省したり、貴方の顔を見ると絆されたり、様々な理由から、大人になって歩み寄る努力してるんじゃないでしょうか。好感度は高いです。

それでも、貴方が彼女への理解が足りなかったり、同じ繰り返しで変わらないと諦めの境地に達して別れ話になったのではないですかね。
    • 0

別にあなたが彼女の僕になる必要も無いとは思いますが、あなたとしての「何故喧嘩に至るのか?何故彼女の口が悪くなるのか?」を考えた方が良いと思うよ。

その答えに従う従わないはあなた次第ですけど、喧嘩に至るからにはあなたにも非の一つや二つは有ると思うのですよ。でもそれも本来なら非でもないことだとしても彼女の正義にそぐわないだけかもしれません。でもこれからも彼女と共に過ごしていきたいならその正義を理解するのも必要になるのです。

なんでなのでしょうか…
その答えは彼女にしかわかりません。あなたですらわからないことを他人がわかるはずもありません。でもあなたがこれからも彼女に彼女で居てほしくて、会いたいと言ってくれるまで待ちたいなら彼女が「会う」と言ってくれるまで待てば良いと思います。

他人にとってルール違反でも二人にとってのルールなら他人は口出し出来ませんからね。

だけど、他人から言わせてもらえるなら、彼女にとって「あなた」という存在が当たり前化してるのだと思います。何をしても許される存在になっているのだと思います。

あなたが「そんなの嫌だ」と思うならそれを咎めるつもりはありません。「それでも良い」と思うとしても咎めるつもりはありません。

あなたにとって彼女の存在は当たり前ですか?
それとも特別な存在ですか?
    • 0

元々貴方に興味がないからだと思います

マッチングアプリなどで知り合った人ならデートするお仕事
 LINEで嫌だから登録辞めてよと言うだけ
    • 0

今回の喧嘩はよっぽど腹が立っているんでしょうね。

だからそこまで拒否しているんですよ。
ですので、こういった場合は、あなたは無理に合おうとすれば余計に悪化します。
拒否しているところに、さらに会おう、会って話して解決しようだなんて言っても無理で、逆に彼女は嫌気がでてくるでしょう。
いまは、感情的にも非常に熱くなっている状態です。
なので、冷静になるのが大切。
こういうときはお互いに冷静になる為に、すこしそっとしておくのがいいと思います。
しばらく、静かにして連絡を取らない事が一番いいですよ。
じゃないと逆効果になるかと思いますよ。
    • 0