dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と思いませんか。

A 回答 (8件)

はい私は今迄全て固形の石鹸を使用していますが身体の汚れなどはスッキリと落ちますね、液体ボデイソープよりも洗った後味が良い様に思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/04 19:08

ジャリジャリするけどハンドクリーナーがよく落ちます


    • good
    • 0
この回答へのお礼

手用の固形石鹸?

お礼日時:2023/08/04 19:07

Bioreなどのボディソープは確かによく落ちますが、洗浄力が強すぎてどうやら身体に必要な油分まで落としている感じなんですね。

私も10年ぐらいはボディソープ派でしたが空気が乾燥する冬になると毎年のように背中から腰にかけての痒みに悩まされておりました。製造元の花王に相談すると保湿成分入りのCurelを薦められましたが、ボディソープの使用はそれっきりになってます。
今では牛乳石鹸の赤箱がお気に入りです。切り替えてから4年ぐらい経ちますが冬の痒みはピタリと止みましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビオレ値段しますね

お礼日時:2023/08/04 19:08

ここ10年浴用は牛乳石鹸の青箱or赤箱でし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/04 19:08

接触頻度の高い液体の方が、普通は汚れが落ちる分だけ、活性(ポテンシャル)を抑えているので、固体石鹸の方がよく落ちる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/04 19:08

そう思います。


この夏ボディソープお休みして石鹸をあれこれ使い比べしてみてます。
石鹸は泡切れも良くてサラッサラ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いものを教えてください

お礼日時:2023/08/04 19:09

石鹸によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いものを教えてください

お礼日時:2023/08/04 19:09

固形石鹸は、新品おろした初めのうちだけ…と思いますけどね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!