アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では夏に暑さ(要するに熱中症)で死ぬ人はいるが、冬に寒さで死ぬ人はいない。〇か×か。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    日本国内ですヨ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 07:52
  • プンプン

    日本は暑さ対策は必要な国だが、寒さ対策は必要ない。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 09:38
  • プンプン

    じゃぁ、日本は暑い国、寒い国どっち?

      補足日時:2023/08/04 17:51
  • プンプン

    結論から言うと、どっちが多いんですか。
    あと、日本にいる限り、若い人や子供は暑さで死ぬことはあっても、寒さで死ぬことはないだろ。ヽ(`Д´)ノプンプン。

      補足日時:2023/08/07 20:08

A 回答 (35件中1~10件)

>寒さで死ぬことはないだろ。

ヽ(`Д´)ノプンプン。
凍死で死ぬ人はいますよ。
厚労省の人口動態調査では、2017年に熱中症で亡くなった人は635人に対し、凍死で亡くなった人は1371人と、2倍以上も凍死の方が多いということね。
    • good
    • 2

2014年から2017年の統計だと「日本での一年間の死者の内、凍死者は熱中症の死者のほぼ倍」です。



https://finders.me/articles.php?id=1570

直近の2020年の統計だと、熱中症での死亡者数1528人凍死者数は1054人で逆転しましたが、どちらも千人規模なので、やはり日本は「暑くて寒い国」です。
    • good
    • 1

>結論から言うと、どっちが多いんですか。


何がですか?

>あと、日本にいる限り、若い人や子供は暑さで死ぬことはあっても、寒さで死ぬことはないだろ。ヽ(`Д´)ノプンプン。
普通に死んでますよ。
ヤフーニュースのキーワード入力欄に「凍死」と入れて検索してみて下さい。
https://news.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

❌ ホームレスの人も命がけなのですよ。

住宅は、命を守っている。
    • good
    • 0

どっちも死ぬ事があるので❌です。

    • good
    • 1

✖ たくさん死んでますよ。

    • good
    • 1

日本でも沖縄ならば、寒さで死ぬ人はいないのかもしれませんね。

    • good
    • 0


凍死
    • good
    • 0

いなかったらアメリカのマサチューセッツ大学とかで研究対象になるレベル。

    • good
    • 0

❌です❗(^_^)/~

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!