電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では夏に暑さ(要するに熱中症)で死ぬ人はいるが、冬に寒さで死ぬ人はいない。〇か×か。

質問者からの補足コメント

• プンプン

日本国内ですヨ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 07:52
  • プンプン

日本は暑さ対策は必要な国だが、寒さ対策は必要ない。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 09:38
  • プンプン

じゃぁ、日本は暑い国、寒い国どっち?

• プンプン

結論から言うと、どっちが多いんですか。
    あと、日本にいる限り、若い人や子供は暑さで死ぬことはあっても、寒さで死ぬことはないだろ。ヽ(`Д´)ノプンプン。

A 回答 (35件中11~20件)

日本国内で

冬の気温で凍死に限定ではなく低体温症で死んだ人・・・も含むという内容になります。
いくらでも、と言ってよいかはわかりませんが「います」
和歌山の山中、(標高1000m未満)で冬の夜道に迷って、翌日したいで発見された、新聞でも報道されましたよ。
もちろん道に迷って・・・だから冬山登山のような装備はしていません
>日本は暑い国、寒い国どっち?
こういうのを2極思考といいます、
パソコンの、白黒スキャナーと変わりません。
閾値を設定します、それより少しでも明るい(灰色)と真っ白にしか認識できません、同様少しでも暗ければ、真っ黒にしか認識できません。
スキャンした結果の画像は、真っ白の部分と真っ黒の部分のみの画像になります。
色ものは当然ですが、水墨画すらスキャンして使いものになりません、お粗末(な頭?)。
    • 1
    • 0

https://shueisha.online/healthcare/93784?page=1

熱中症でも低体温症でも亡くなるのは高齢者が多いみたいですね。
    • 0

冬低体温症で亡くなる方がかなり多いってどっかで聞いたけどなぁ。

室内でです。

だから✖。
    • 0

✖️です。

暑さで亡くなるのも、寒さで亡くなるのも、ほとんどの場合、事故です。
日本では、雪の中で、車が動かなくなったり、冬山で山岳事故に遭ったり、室内室外問わず暖房器具が故障などで使えなくなったりし、亡くなっています。
    • 0

暑い寒いではなく寿命ですので、どちらも❌

• 0

❌ホームレスがたまに凍死してますよ‼️(つд;*)

• 0

貴方が夏の暑さにも冬の寒さにも負けない体になれば済む話です。

こんなコーナーを作ること自体、自分の弱さをさらけ出していますよ。
水分を多くとるとか、服装で工夫するとか、扇子を使うとか
自分で対策があるでしょう。
    • 0

>じゃぁ、日本は暑い国、寒い国どっち?

暑くて寒い国ですね。南北に長いのでそういうことになります。
こういう国はほかにもあって、巨大なアメリカ合衆国は北極海に面しているアラスカから熱帯地域を含むフロリダ、ハワイなどを含む「暑くて寒い国」です。

日本も沖縄県の波照間島や沖ノ鳥島などが北回帰線の南側で熱帯地方に属し、北海道は冷帯(亜寒帯)に属する寒い地域になります。

日本という領域で話をするなら、日本は「暑くて寒い国」です。
    • 1

>じゃぁ、日本は暑い国、寒い国どっち?

暑い国と寒い国の定義を補足して下さい。
    • 0