プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では夏に暑さ(要するに熱中症)で死ぬ人はいるが、冬に寒さで死ぬ人はいない。〇か×か。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    日本国内ですヨ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 07:52
  • プンプン

    日本は暑さ対策は必要な国だが、寒さ対策は必要ない。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 09:38
  • プンプン

    じゃぁ、日本は暑い国、寒い国どっち?

      補足日時:2023/08/04 17:51
  • プンプン

    結論から言うと、どっちが多いんですか。
    あと、日本にいる限り、若い人や子供は暑さで死ぬことはあっても、寒さで死ぬことはないだろ。ヽ(`Д´)ノプンプン。

      補足日時:2023/08/07 20:08

A 回答 (35件中1~10件)

冬山登山やスキーでコースを外れて、凍死で死ぬ人はいますよ。

    • good
    • 0

×


凍死のニュースを聞いたことがないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かにそうですね 夏場は熱中症や溺れて亡くなったてニュースで聞くけど…冬場は凍え死んだ人などきかないね

    • good
    • 0

ホームレスは寒さで死ぬ

    • good
    • 0

凍死しなくても、寒さで病気になって


死ぬ人はいっぱいいる
    • good
    • 0

×(凍死はあり得るから)

    • good
    • 1

凍死者なら、1年間で1000人だね


https://todo-ran.com/t/kiji/21204
    • good
    • 1

マッチ売りの少女は寒さで死んだ。

    • good
    • 3

>日本国内ですヨ。


もちろんです!
普通に凍死者が出ています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あと「低体温症で死亡」というニュースを聞いたことがありませんか?

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!