プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピュータは誰かが監視してるかもと思ったがメモに暴言を書いただけで電話がかかってきたしただの時計と一緒というのは本当なのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (4件)

メモの作成時間や発着信履歴については、PC本体とかスマホの内部時計の時間を参照していたりする。



PCあるいは、スマホの時計が実際の時間よりも何秒ずれているか、その機器により異なるからね・・・
スマホなら、電源のONとかの定期的に携帯電話の基地局と時間を同期しているからほぼすれはないけどもね・・・
    • good
    • 0

カメラが常に監視しています。


監視者が三人いないと労基違反になります。
    • good
    • 0

時計というより、スマホと一緒です。


ただメモの内容はパソコンでしたら通信されませんので外部に漏れることはないです。
スマホはGoogleやAppleに漏れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/05 10:09

お使いのプロバイダにいろいろな各ページにアクセスした記録は残ります。

しかもそのプロバイダのオペレータさんはリアルタイムで何処を閲覧しているかもわかるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/05 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!