アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、利便性を考えて職場の近くのガソリンスタンドで車検の見積もりをしてもらったのですが、あれこれ整備を勧められて走行距離5万キロの軽自動車で12万円程の見積もりになりました。整備箇所を少し削って10万円くらいにはしたのですが、半年程前に別のカーショップで点検をしてもらったときには言われていなかった箇所もあり、何か高いなと思ったのが印象です。あと、説明してくれたベテランの整備士さんが、何か傲慢で一方的な感じの説明だっのでそれも少し気にはなりました。とりあえず、そのまま車検予約はしたのですが、もう一社くらい見積もりしてもらった方がいいのかなとも考えています。皆さんは、車検の際、複数の見積もりとかもらったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございます!何となく多少高くてもディーラーでやってもらった方がいいみたいですね。今後の参考にさせて頂きます!

      補足日時:2023/08/05 12:03

A 回答 (13件中11~13件)

GSは結構強引にいらないことまでしやがります。


相手が機械(車)に詳しくないと思うともう…ね。
それを結構訂正(必要ない交換部品を理路整然と説明後削る)していくと最終的に軽自動車で5万円くらいになります。

なので、最近はもっぱらディーラーのメインナンスパックですね。
そのほうが煩わしくなく、疑わしいことはしませんし‥
    • good
    • 1

>複数の見積もりとかもらったりしますか?


無いよ。
毎回ディーラーで受けてるけど、不要な整備は全て断っている。
>何か傲慢で一方的な感じの説明だっのでそれも少し気にはなりました。
私自は信用できない相手に命をあずけることは出来ないよ。
    • good
    • 1

>皆さんは、車検の際、複数の見積もりとかもらったりしますか?



 ディーラーでやってもらっているので
1社だけ

 時間があるなら、
自分で車検をすれば
かなり安くできる

 ただ、車検はあくまで
必要最低限の検査なので
検査以外の不具合は、見てくれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!