プロが教えるわが家の防犯対策術!

私26夫48の子無し夫婦です。

お互い働いてます。
なにかの話で、俺が死んでもその後お前は一生働かなきゃなんねーという事言われました。

今はキツくても将来少しは余裕、楽させようとかいう気持ちは無いんだなってガッカリしました。期待してんのもおかしいですが、普通男として嫁もらったなら、今は我慢して嫁に仕事させてても将来いつか少しは楽させてあげようとかいう優しさ?うまく言えませんが、そういう気持ちないんでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

おそらく年齢差が大きいので旦那さんが投稿者さんを養っているという感覚になるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

裏を返せば、俺が生きている間は、くろねこさんは働かなくても何とかなるんだよってことでは。

(だから、俺を大事にしてくれよ)みたいなメッセージ。
亡くなられてから一生働くかどうかは、その後の人生なので未知数でしょう。今から心配してもねぇ。
遺産があり、安心させないようにそれを隠して逆を話している可能性もあります。
自分の死後、長く生きるであろう妻にちょっぴりやきもちを焼いて、くろねこさんに自分と長く一緒にいたいと思ってほしい、そんな気持ちの言葉ですね。
    • good
    • 0

ご質問ありがとうございます。

やはり長年夫婦してると私、俺には愛情は無いのか?なんて馴れ合いに、なってしまいますね。
生命保険や、住宅ローン保険で亡くなればいろいろ保証は、あるでしょうが。働き続けるかは問題ではなく、2人で、どう残して行くかを話し合いしといたほうが、良いですね。丸投げ知らねぇと、いうのは大黒柱としては、情けないし、絶望かと。ただ何かのきっかけで考え直せたらいいけど、いつ?今?
旦那様の気持ちものスイッチ次第だから1年後?10年後?わからないうちに貴女は我慢出来なくなります
。見計らって話し会いましょう。駄目なら別れて、良いと、思います。早いうちに
    • good
    • 1

質問者さんが結婚何年かは分かりませんが、色々な方の回答で、将来の介護であったりがありますが、将来起こる可能性のある事を書き出してみたらどうでしょうか?


まず、旦那さんの今の年収はいくらで、5年後、10年後はどうなるとか。生きていくうえで避けられないお金の事がこのままでクリア出来るのか、その対策は出来ているのか等です。
質問者さんは現在26歳ですが、10年後、20年後は年齢を重ねる事を忘れないようにしないとダメです。
昔、勤めていた会社で先輩から言われたのは、若い頃は身体が動くけど、中年以上になれば若い頃と同じではなく、頭を使い考えないと若い人には負けると教わりました。

がんばってください。
    • good
    • 0

多分、会話の中でジェネレーションギャップが生まれてるんじゃないでしょうか



つまり、貯金がないし生命保険もかけてないよ
これからどうする?
と案に相談を言いたかったんじゃないでしょうか


ジェネレーションギャップのある
会話はよくあります

例えば
若い人が言う、大丈夫ですは断りですが

ですが年配の人はOK!よろしくお願いします
と受け取るそうです。

一生働く?それだと困るから
今のうちに生命保険かけとく??
や、貯金進める?と話を進めてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

貴女は下調べなしに一次の感情で結婚したの?こんなご時世だから、甲斐性の有無とかではなくなってきてるけど、専業主婦もさせてもらえず、ただのセックスのみの関係なら、さっさと別れるべきかもね。

貴女はまだ、26歳と言うし、そのことからもやり直し効くギリギリかもね。晩婚増えて、少子化らしいけど。矢も負えないかも。そうした流れを踏まえ、単なる無償の愛?を提供し続けてると、後悔先に立たずだよ。
    • good
    • 0

あなたが死んだ後に


次の夫は、若くて
良く働くイケメン
金持ちにするから
大丈夫デース!!
しーんぱーい
ないからネー
22歳も歳下だから!
もう一回結婚します!
    • good
    • 0

なりますよ。



だから、ワタシは、嫁さんが働いた
金は全額貯金させています。

使うのは、ワタシの金だけ。

だから、嫁さんはパートにもかかわらず
新築の一戸建てを買えるほどの
貯金があります。


その他、公正証書遺言を作って
財産は全部嫁さんへ、としてあります。
遺留分権利者はいません。

信託銀行と契約して、死後の処理など
総て手配しています。
嫁さんがやるのは、信託銀行に
くたばったぞ、と電話するだけです。

お陰で、ワタシが何時くたばっても
嫁さんが経済的に困窮しないように
かつ困らないように
なっています。


嫁さんへの愛、というよりも
ご機嫌取りが目的ですが、
その点は、ほとんど効果無しです。

嫁さんは威張っています。
    • good
    • 0

今の時代、そういう考えの人居るんですね。


男だから…
女だから…
そういうのは、昭和の話かと思っていました。
    • good
    • 0

ラクさせる気が、じゃなくて現実問題その通りですよね


じゃあどーしろっての?
ラクさせてやりたい気持ちはあっても事実上不可能だって話し
その会話から「ラクさせる気が無いんだわ!」って発想が理解できません
脳みそお花畑と言うより異常思考デスね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!