プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳の差婚しています。
旦那が年上だと言うと何歳かとだいたい聞かれますが、
おもしろおかしく思われたくなく言いたくありません。

それと同じで、どこで出会ったかも
言いたくありません。
ごまかし方ってありますか?

歳が30くらい違うので、
友達の紹介も合コンもあり得ないし、
実際は夜職時代のお客さんです。
好きで結婚して幸せなので家族や友達には言いますが、
知り合い程度の人になんと言えばいいか迷ってます。

内緒です、もなんか感じ悪いかなと思います…。
あとできればあんまり嘘もつきたくない。

ご教授いただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

まず結婚していることを伝えなければいいのです。


もし、マウント捕られるようなことがあれば、無視するか、結婚していることを伝えればいいのです。
夫の職業、年齢などは伝える必要ありません。
噂話にされるだけです。


言いたくないのだから、言わなければいいのです。
    • good
    • 0

何処で知り合ったかは職場で知り合ったで良いでしょう。


30歳離れてるのは現実で好きな人と結婚して幸せだと言ってるのに、何故知り合い程度の他人にどう思われるかを気にしてるのかが分かりません。
本当は他人に面白おかしく思われるかどうかじゃなくて、あなたが30歳離れている事にコンプレックスを抱いてませんか。
    • good
    • 1

ご安心なさいまし、上には上があるんですわ。


カツラで有名な加山雄三さんのお父さん、上原謙さんは
66歳の時に38歳年下の女性と再婚しておられますわ。
それはともかく、結婚に関わる話を周囲に話す必要など
何処にもないし、他人に四の五の言う権利もありませんわ。
貴女方ご夫婦は手に手を取り合って、比翼の鶴、連理の枝
になればよろしいんですわ。
因みに、↓の方は25歳と77歳の結婚で、残念ながら御主人
は★になられてしまいましたわ。
「歳の差婚しています。 旦那が年上だと言う」の回答画像4
    • good
    • 0

知り合い程度の人に夫がいるとか話したことがないです。


会社の同僚には、結婚してるかどうかくらいは話しますけど、年齢や職業は聞かれませんね。
別に内緒にしたいわけではないけど、個人情報の観点?からか、みんな聞いてきません。
聞かれるのは、どうやって知り合ったの?です。
これは、お見合いでも合コンでもマッチングアプリでも、友人の紹介にしておきます。

質問者さんの場合は、職場で知り合ったでいいのでは?
質問者さんが、夜職をしているのが周知のことなのであれば、今さら隠せないですしね。
お店のお客さんでいいのでは?

こういうのって、内緒とかいいたくないとか隠す方が気になるってもので、あっさり言ってしまった方が気にならないものです。
あっそ で終わります。
    • good
    • 1

貴女(女性でなかったらごめん)の御気持ちはよ~く分かりますけど30も離れてたら聞きたくはないけど聞きたくなるよね。

驚き桃の木、興味半分、将来の心配等々。ホントの事言うきゃないよ、好きで一緒なったんだものいいんじゃないのですか?「今日はお父さんとご一緒で」「旦那様です」冷やかしじゃないよ、知り合いの話ですから。
    • good
    • 0

昔の仕事関係で知り合ったと適当に言えばよいかと・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!