dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

期待すると信頼するの違いはなんですか?

A 回答 (5件)

信頼するはその人の人間性。

期待するはその人の行動。
信頼できない人間性であってもその人物の行動は期待できる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。しっくりきました✨
ありがとうございました( ;꒳; )

お礼日時:2023/08/07 00:21

期待は願望。


信頼は結果。
    • good
    • 2

「期待する」は、明るく、いい方向へ願う♪



「信頼する」は、相手のことをすべて受け入れ信じる♪
    • good
    • 2

なるほど。

確かに。
期待するは、可能性のある見込み
信頼するは、できる過程での見込み
ですかね。
    • good
    • 2

「期待する」は希望的要素が多く、「信頼する」はある程度の根拠に基づく

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!