プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近売っている、デジタルウォークマンは録音する時に取り込んだ曲しか、録音できないのでしようか?前に持っていたものは、取り込んだ曲でなくても録音できたのですが、もう売っていなくて。

A 回答 (3件)

ご指摘の機能はWMケーブルWMC-NWR1を用いたアナログ録音のことかと察します。


最近のWalkmanはUSB Type-CケーブルになっていてWMポートは装備されていません。
WMポートが付いていた最後の機種としてNW-A50シリーズがあります。
まだ量販店には在庫が残っていると思います。
アナログ録音を目的にするのであればNW-A50シリーズのどれかと専用ケーブルを購入されることをおすすめします。

再生機のヘッドホン端子とつないでアナログ録音することが可能です。
NW-A50は音楽管理ソフトウェアMusic Center for PCを用いないと12音解析ができない制限があります。
このソフトウェアに慣れることができれば「おまかせチャンネル」など機能を最大限に使いこなせるでしょう。
    • good
    • 1

質問内容が分からないです。



・ウォークマンは、SONYの商標なので、他社製品は
 ウォークマンではありません。
  ご質問はSONY限定で良いですか?
・「取り込んだ曲しか」何処に取り込んだのですか?
  ダウンロードや、デジタルデーターの
  取り込みではダメなのですか?
    • good
    • 0

デジタルウォークマンの機能はモデルやメーカーによって異なりますので、一概にすべてのデジタルウォークマンがどのような録音機能を持っているかを言及することはできません。

一部のデジタルウォークマンでは、取り込んだ曲以外も録音できる機能を持っている場合がありますが、その他のモデルでは取り込んだ曲のみ録音できる場合もあります。

デジタルウォークマンを購入する際には、製品のスペックや仕様をよく確認し、録音機能が自分のニーズに合っているかを確認することが大切です。また、旧型のデジタルウォークマンの中古品を探すか、他のブランドやモデルを検討することも選択肢の一つとなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!