アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライヤーが火を噴くことってあるのでしょうか?もしそんなことがあったら怖すぎますよね、、。

A 回答 (6件)

ドライヤー熱線の温度を上げて、空気をそこに流す事で


熱線が冷やされると同時に温風が出る構造です。
なので、空気の取り入れ口を手をふさぐと熱線が熱くなって冷やされなくなるので、火を噴きます。
なので空気の取り入れ口が埃とかで詰まってたりするとこのような危険な現象が起きたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 10:58

火炎放射器のような火は噴きませんが、ショートなので火花はでますよ。


実際、美容室で髪を乾かしているときに、火花が出ました。
その時は髪の毛には影響はなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/07 10:54

>ドライヤーが火を噴くことってあるのでしょうか?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/06 17:53

ドライヤーに限らず、扇風機も火を噴くよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/06 17:53

ある。


中の電熱線が熱で
焼き切れて、
火の粉状態で、吹き出した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/06 17:52

ホコリに引火する可能性はあります。

アパマンみたいにスプレーを多用するとかでなければ、まず心配ないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!