dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜフルーツカクテルにはポッカレモンを入れるのか教えてください。

A 回答 (4件)

カクテルはお酒+酸味+甘味で構成されているものが多いです。


フルーツの酸味が足りなければレモンを入れます。
ポッカレモンか生のレモンかは店によりますが、最近安くていいレモンが少ないように思えます。
    • good
    • 0

色が鮮やかに保つ効果があるからレモンいれるんじゃないですかね?


あとは味付けだと思います
    • good
    • 0

甘味と酸味は相性が良いので、


夏場で、サッパリ感を出すために
酢やレモン·ライム使ったりします。
    • good
    • 0

ポッカレモンじゃなくフレッシュレモンの方が多いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!