アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

? ナゼですか?

A 回答 (8件)

体型が誤魔化せるんじゃないですか


分からんけど
    • good
    • 0

今の時代に年取って着物を着ることってありますか?


私の近所や親戚関係でも冠婚葬祭を除けば和服をきることなんてないですよ。

昭和40年代までは年配の人は着物を着るのが当たり前でした。
でも今は着物を着る人って水商売の人か卒業式の女学生ぐらいです。
    • good
    • 0

和服って1000円も出せば、


立派なものが手に入りますし、
結構タダで入手できるようです。
これ、1000円だったけど、
わかると言われても、
そりゃ何十万円-何百万もするものなら
なんとなくわかりますが。
    • good
    • 0

和服にも流行りは多少あるんですよー。


そして和服は季節縛りがあるので、選ぶのも組み合わせるのも洋服よりも大変かも。
価格も半端ないです。

庶民に着物は遠い存在で関係ないや!
    • good
    • 0

単純にバブル世代以上が金持ちで和服を買うお金や着付け教室へ行けるからです。


私は氷河期おばさんなんで来たくても買う金がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リサイクルのお店で二束三文の金額で売っていますよ。

お礼日時:2023/08/07 22:25

最近は若い人の間で着物を着て出かけるのが流行っているそうですが...。



似合ってない事が多いですね。

歳をとると性別関係なく着物がハマるんじゃないでしょうか。(私の勝手なイメージですが)
    • good
    • 0

ある意味そうでしょう。


着物だと、何を着ていこうかと
悩む必要がないからだそうです。
Gパン以外、
普通の外出着を持っていない
ということでもあるようです。
    • good
    • 0

今の年寄りは和服より洋服着ている人の方が多いですけどね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!