dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働く事が怖いです。30歳過だけれど無職です。精神年齢が幼稚なのかおとなのする事【礼儀など】が理解出来ません。かなりのKYです。働いてた事もあるけれど精神的な調子を崩してしまいました。
最近、就活を始めました。働くためのアドバイスを貰えますか。

質問者からの補足コメント

  • 女です。

      補足日時:2017/09/17 02:26

A 回答 (3件)

具体的にどのような事が理解できないのか分かりませんが、礼儀作法が出来ていない大人は、世の中にはたくさんいますよ。



あなたが、人としての最低限のマナー(挨拶や言葉遣い)が出来ていないのであれば、それは問題ですが。

精神が病むほど礼儀に厳しい仕事だったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶など気をつけてたけれど、仲が良い職場だったのでプライベートでも気を遣い大変でした。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/09/17 06:08

「理解できない」と「行わない」は違います


理解出来なくても金の為におこなうのが大人です

大人は汚いモノ
でも、それは生きていくためには仕方ない事
生存競争に勝つためデス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のためですね。よくわかります。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/09/17 03:19

自分で、起業しな。

キミは勤めは向かない。頑張れよ!応援してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな事があるけれど、まだそれで働ける程のレベルじゃなくて。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/09/17 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!