準・究極の選択

なんか、自分は、

イライラしてる時とかは、

「腫れ物に触る扱い」って言うか、「とにかく、やさしくしてほしい」のですが、

これって、裏切られますか?

というか、皆様は、「無性にイライラ時」ってどうして貰いたいですか?

私は、「少数派」なのでしょうか?

批判不要でお願いします!!><

A 回答 (5件)

自分もイライラしている時は、やさしくしてほしいです。

そして、話を聞いてもらったらもっとうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねw

ありがとうございますw

お礼日時:2015/03/07 20:45

それを強要される他人の心の負担について考えたことある?

    • good
    • 3

あの…、この質問の答えじゃないので悪いんですけど、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8932525.html
この質問のベストアンサーの答え、丸々信じたわけじゃないですよね?
一応教えますけど、民明書房は架空の出版社で、この回答の前半部分はデタラメだと思いますよ。
でも、有名なことだから、わかっててベストアンサーに選んだのかな…
    • good
    • 5

ほとんどの人がイライラしている時は、そっとして置いて欲しいのではないでしょうか?


中には、これ見よがしに話しかけるなオーラを出してる人もいますし、私もどちらかというとそんな感じです。

イライラしているのを顔に出さずにいつも通りです感を保っていられる人の方が少数派ではないかと思います。
    • good
    • 2

腫れ物をなぜやさしく触るのか考えたことはおありですか?


腫れ物の中には膿や体液などが溜まって汚いです。下手に触れて破けたりしたらとても面倒なので、治る治らないはともかく、中身が暴発しないようそーっと触れるのです。できれば関わりたくないくらいです。治療法ではないのです。

それが「腫れ物扱い」という言葉の語源で、決して褒め言葉や慰めの言葉ではありません。
なので、多くの人は「腫れ物扱い」してほしいとは思わないでしょう。

イライラを誰か自分以外の人が解消してくれるなんてうまい話はないと考えています。子供てはなく大人のイライラですから原因も過程も複雑。助けてもらうためにいちいち説明すること自体がさらなるイライラを生むでしょう。

仕事のイライラは趣味で。趣味のイライラは仕事で解消できるので、誰かにどうこうしてもらいたいという欲求自体がありません。
手っ取り早いのは運動して汗をかくことでしょうか。ストレスは汗と一緒に消えやすいです。ネットとの相性は最悪に近いでしょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!