アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持病の不安障害が酷くなり日常生活もままならなくなってしまいました。(外に出れない、パニックになると目眩がして立ち上がれない、家の中でも歩けなくなり這いつくばって移動してる)
不安障害と診断されたのは1年半前です。
初診断の時は強迫性障害が強くでており、仕事も何とか薬を飲みながらしていました。
落ち着いてきて、たまに過呼吸になりながら仕事していました。今回突然動けなくなりました。
休職中でいつ元気になれるかわかりません。怖いです。
精神障害手帳?を申請しようかと思いますが取得出来ると思いますか?

A 回答 (5件)

手帳取得は可能性が大きいと思います。


そして,
障害年金申請もできるかもしれません。
    • good
    • 0

絶対出来ると思います

    • good
    • 0

手帳は取らせるためにあるような物なのでそう難しくなく取れますよ。


しかし1年半か・・全然回復の方向にならないですか?
転院考えてもいい頃合いかも。
(手帳の申請が2病院跨がると厄介なので、それが終わってからがいい)
    • good
    • 0

診療してもらっている精神科主治医を通じ


ソーシャルワーカー又はケースワーカーに相談しよう。
    • good
    • 0

できるとはおもいますよ。


主治医に相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A