アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間親や医療者など周りの人を振り回してしまっています。
今年6月に主治医が変わったのですが、その主治医はパッと見ただけで病状の悪さが分かったり投薬のセンスが凄いらしいです。
私は自分が病気ではなく実は甘えて逃げてるだけだと心の中で分かっています、、。でも、真っ直ぐ現実に直面したり身を削って努力して仕事を続けることが嫌で過食嘔吐など良くないもので逃げてしまいます。
でもこれをその主治医に見破られたら、お前は甘えだ文句言わずやれ、病院来なくていい、と言われるからそれが怖くて通院を辞めました。
しかし、過食嘔吐も止まらず仕事にも踏み出せずまた体も心もおかしくなってきて、親ももうダメでしょと言って一緒に受診しました、、。
そしたら、過食嘔吐辞めたいなら入院しかないと言われ、2日前から入院しています、、。
主治医に、ただの逃げで過食嘔吐してるともうバレてるかもしれないけど、それを突きつけられるのが怖いです、、。
あなた普通に仕事できないでしょ、出来ると思ってるの?と以前言われました。病気かどうかはどうでもいいんだよとも言われました。

私は自分が出来るけどやってない続けないやりたくないだけだと思っています。
でも周りの評価は"出来ない"です。

私が本当はやりたくないと思ってること逃げてること甘えてることは言葉で周りの人に言ったことはありません。でもきっとみんな4年間こんなんだからわかってると思います、、。


人の話を聞き入れなさいと言われます、私は出来ないのでしょうか。
どっちが本当なのかわからないです、、

A 回答 (4件)

病識が無いのでしょうね。


病気を受け入れるまで、貴女はツラいだけだと思います。
    • good
    • 1

過食嘔吐なんてやめなさい


いま、ガザ地区で戦争が起きていてそこの人間はろくにものが食べられません
彼らに失礼です
    • good
    • 0

いや、あなたは自分に厳しい目を持ちすぎです。

完璧主義なのかな。
それ無駄です。自分を苦しめるだけです。
健康で充実している人ほど努力を努力と感じていないという逆説的事実もあります。
医師に対してはまな板の鯉になって丸投げしましょう。
見破られた上で治療を受けた方が楽になりますよ。
    • good
    • 0

分かったら病気は治っています


周りの人は貴方の病気を治そうと貴方のためになる事を言ってくれていますから素直に聞くのが早く良くなる道だと思います
早く治ったら誰も自分の事をかまってくれなくなる
それが嫌なのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A