プロが教えるわが家の防犯対策術!

亜急性甲状腺炎を患って3ヶ月になるものです。
なかなか良くならず、昨日病院に行きましたら
主治医から
「家で安静にしてください。寝ている必要はありません。家事はしても大丈夫です」
と言われました。

家も狭いし(行動範囲狭い)、家事も軽度のものになるし、1日中家の中にいるのが辛いです。
何か良い過ごし方ないでしょうか。(オリンピックを見る以外で。。。笑)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は既に10年以上、自宅で安静にしています。

医者から「安静にしていてください」と言われているわけではないのですが、普通に動くことは出来ないので、自動的に、「安静」という状態を維持することになっています。
その意味では、私にあなたのような苦労はありません。
そして、私のように「動けないから動かない」よりは、「動けるけれど動かない」方が、はるかに風流な生き方だろうと思います。

PCの操作ぐらいはなんとかできるので、今もこうして回答を書かせて頂いていますが、こうした状態になったことで「人生で最高の贅沢は時間の浪費である」ことを知りました。
あなたも折角そのチャンスを手に入れられたわけですから、この際それを堪能されてみると良いと思うのです。
    • 1
この回答へのお礼

最初の回答でにんにくさんは「健康で休む暇なく精力的に活動されている方」だという印象を受けました。
暇がないから「退屈」が羨ましいのだと。
2つめの回答で10年も動けない状態であると知り、驚きました。。。

「今のこの状況を堪能してみる。」この考えはなかったです。
風流な生き方とも言っていただいて。

時間つぶしを増やして、毎日をやり過ごす事しか頭にありませんでした。
でもそれではいつまでたっても苦痛の日々になるでしょうね。

気づける事が出来たので良かったです。

暑い日が続きますので体調など崩されませんように。ありがとうございました。

「退屈」を楽しんでみると良いだろうと思います。

• 0
この回答へのお礼

「退屈」なので速攻、お返事します笑
もう3ヶ月も自宅療養していて、さらに安静にということなのでさすがに辛いです。

回答していただいてありがとうございました。