dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭が良い人と生活を共にすると、大人になってからでも頭が良くなりますか?

夫がすごく頭がよくてニュースをいろんな視点で解説してくれたり旅行をして居てもいろんな知識や見方を教えてくれます。YouTubeなどで見るチャンネルも学術系が多いです。社会問題とか人を見る時に凄く哲学的というかそんな角度からの見方が!と驚かされます。

私はすごくバカで、分からない事は分からないままにしてきました。今までそういうものを見た事はないし旅行でもそんな楽しみ方はしたことがなく、もしかして頭が良くなるんじゃないかと思っています。彼に似合う女になれますか。

A 回答 (12件中11~12件)

いわゆる、学校の成績や何かの点数が上がると言うよりは、「物事の考え方」や「順序立てて考える力」「物事の裏を読み取る力」はつくかも知れません。



実際のところ、社会人として生きていくには学校の勉強よりもそちらの方が重要だったりします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫は有名大卒ですがあまりお金や肩書きに興味がないらしく、普通の生活をして居ますが要領が良いといいますか普段ボーっとして赤ちゃんみたいに甘えん坊なのに、皆んなが行き詰まってる時に現れて斬新な発想で解決してしまうようなギラつきがあります。

お礼日時:2023/08/07 10:59

自分の中で新しい「気づき」があれば、気づいた分だけ賢くなります。


ご主人が色々なことに気づかせてくれているうちはどんどん賢くなっていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、今まで考えもしなかった事がこれはこういうことかも?と気付けるようになって来ました。

お礼日時:2023/08/07 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!