プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリタの浄水器で濾過した水をそのまま飲むとか沸騰させてから飲むとかしても、カルキ臭はほぼ気にならないレベルで消えますか?

A 回答 (3件)

少しは低減できますが、原水の状況により貴方が気になるか否かは不明です。


ただし、細菌によって汚染されますので、食中毒が怖ければ使用しないほうが良いです。
塩素(正しくはトリクロラミン)臭が気になるのでしたら、亜硫酸カルシウムの粒を使った、蛇口の吐水口に取り付けるタイプの方が効果的で安全です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2PGHCS9/
    • good
    • 2

フィルターが濾過能力を失っていなければ、塩素臭は感じられないくらいまで減ります。



むしろ塩素臭が残るかどうかでフィルタ交換のタイミングを考えても良いくらいです。
    • good
    • 0

消えますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!