プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんにエアコンのフィルター掃除をするようにって言われたんですけどどうやってすればいいですか?

A 回答 (5件)

①電源を切る


②表のカバーをひと通り拭く
③カバーを上に開ける
④中のフィルターを外す
⑤カバーの内側をひと通り拭く
⑥フィルターのほこりを掃除機で吸うか、キッチン洗剤で洗って乾かす
⑦フィルターを戻してカバーを閉める
⑧電源を入れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 05:29

母親に聞いて


する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 05:29

検索は出来るんでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒だから質問してるんです。

お礼日時:2023/08/09 00:31

説明書にお手入れの仕方が書いてあるハズなんですけど、メーカーや機種名で検索もしてみては?


大抵は白い本体カバーを両サイドを上に⤴️て黒い網を外したりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにあるか分からないです。

お礼日時:2023/08/08 23:58

1.取説を読む。


2.メーカー名と型番(室内機)
3.業者に電話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!