プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野獣死すべしは何度も観ているけど。

あの映画て 夢オチなんですか??

社長秘書に思われたのも

銀行強盗したのも

強盗仲間を探したのも 殺したのも。

オーケストラを見終わった後 階段で打たれるシーンも 実は病気で その場に倒れた。

追記

Netflixの今際の国のアリスみたいなぁ。

A 回答 (3件)

>打たれたような形跡もなく


いきなり死が訪れたようにも感じました。

ホール出た直後に「ピューッ」という弾の音がして
伊達に命中し思いっ切り倒れますね
腕利きの射撃手が撃ったのです
事件から何日か経ち油断してコンサート終わっても
眠りこけてた伊達を撃とうと待ち構えていたのでしょう
その日まで警察は張ってたんだと思います
ホールの関係者とも協力してもらって
(普通客が寝てたら係の人が起こしにきますから)

*2回叫ぶ「あ゛!」は僕も未だに分かりません(笑)
頭の狂った男です 理解不能な行動かも知れません
    • good
    • 1

最後はコンサート会場周辺を警察に張られてて


射殺されました 死に際に執念で追いかけてきた
列車内の刑事の姿が優作の目に映りましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察だったのでしようか??

松田優作が夢なのか 判断できずに。

ボールで「あっ!」と 2回言いました。

打たれたような形跡もなく

いきなり死が訪れたようにも感じました。

お礼日時:2023/08/09 18:20

うーん、昔、映画を見たような気もするけど、小説を読んだだけだったのかも?映画には不満を感じたような・・・。


でも、いずれにしても、夢おちというストーリではなかったと思います。

大藪春彦氏の小説って、銃器描写が詳しくて、好きでしたね。
大藪氏は、実際に射撃をやっているので、詳しくて当然なんでしょうが。
作品を読んでいた頃、紀伊國屋などで、銃器書籍の洋書を買って、ライフルの構造などを辞書片手に勉強していたものでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!