プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今九州に来てる台風ってやばいですか?
風で車がひっくり返るほどの風来ますかね?

A 回答 (3件)

今回の台風、沖縄には、多大な影響を及ぼしたみたいだけど、


既に沖縄で精力(勢力)をある程度使い果たしているから、
大丈夫じゃないかな。
そこまではいかないのではないかと。

ちなみに、今時点で975hpaで、最大瞬間風速40m/S
のようだけど。

いつも思うんだけど、
台風は、沖縄周辺にいるときは勢力ビンビンで、人間で言えば20代の青年のような感じで物凄い精力(勢力)だけど、
沖縄周辺で精力(勢力)を使い果たして、本州に最接近したり上陸する頃にはかなり弱ってきて、人間だと中年から初老のような感じになるんだよねえ。

【気象庁、台風情報】
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/33.055/13 …
    • good
    • 3

九州は祟られてますね


昔は8月といえば毎日晴れてたもんです
    • good
    • 1

当初は上陸して縦断する予想でしたけど


実際にはだいぶ西の方にズレました

衛星画像を見るとわかりますが先週までのような台風の目がくっきり見える感じもなくなりました
雲もだいぶバラけつつあります
こういう段階になると風は先週ほどの勢いはなくなりますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!