プロが教えるわが家の防犯対策術!

タメ口でいいよって2つ年上の異性から言われてその異性のことを恋愛対象として気になってなかったらタメ口で話すことを断りますか?

また、恋愛対象としてみていたらすぐにタメ口にさせてもらいますか?

A 回答 (5件)

出会ってからの期間にもよるけど…


相手がいいって言ってくれてるのに断るのは変だし、タメ口にすることでお互いの距離が縮まるよね。
割り切った関係(今以上に距離詰める気がない)なら、敬語のままでいいと思うけど、近づきたいなら私ならタメ口にさせてもらう。
    • good
    • 1

タメ口にするて事はこれから頻繁にコミュニケーション取りたいて事だと思うから、単純に相手がそうしたいて事を考えるとどうゆう意味になるかな?て考えてみて下さい。

    • good
    • 0

柔軟性をもって解釈すればいいのでは。

タメ口でいいよ、と言われたのですね。それでしたら、タメ口にしなさいという命令的なものではなく、あなたさえ良かったら、どうぞタメ口にしてねという一種の提案みたいなものと受け止められます。

あなた自身にタメ口にしたい理由がなければ「今の話し方に慣れてしまっているので、タメ口でない方がお話ししやすいです」この通りの言葉でなくても「今の話し方のままでよろしくね」と簡単にでもタメ口にする気がないと伝えればいいだけです。

恋愛対象になっている場合にタメ口にするという考え方にどうのこうの言うつもりはありませんが、

お付き合いしている場合とかお付き合いに至らなくても、会話する機会が多く親密さを感じるようになったら、わざわざタメ口でいいよと言われなくても、自然に砕けた言い方、つまりタメ口に近い話し方になっていると思います。
    • good
    • 0

タメ口にするか、しないかを、そんなに急いで決めなくても・・・

    • good
    • 0

恋愛対象として気になってない人でも知人としていい関係が気づけそうな人ならタメ口をOKすることもあります。

恋愛対象なら断る理由はないですね。そのどちらでもなければ断ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!