プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。大型ショッピングセンターにはショッピングカートは身近な物だと思いますが、
私はあまり使いませんが、最近、危険な走行で利用する客には辟易しています。やってる事は車を運転していると同じと考えて使って欲しいです。そう思いませんか?傍若無人なショッピングカートの振る舞いに法的措置は出来ない物でしょうか?日本人って何時から気配りが無くなったのか?

A 回答 (1件)

店内の物に対しては管理しているスーパーに責任があります


気が付いたら警備の人に伝えてください
気配りのある貴方なら他の人の迷惑にならないように
直接当人に諭してくださると思います。
大型ショッピングセンターで数多く来店してカートの利用も見てきましたが
傍若無人な利用の仕方は見たことがありません。押して歩くものですから歩行のスピードで歩かれている人ばかりです。
たまたまそう言って遊ぶ楽しみを覚えた人が居ただけだと思います
ショッピングカートの店内持ち出しは万引き防止に店内カメラで警備が監視していますから必要なら警備員が注意に出ていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!