アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近、携帯ショップが出張と称する営業やっている全国どこでも。
取り分け、大型ショッピングセンターに多い。やはり不景気だからでしょうか?
こいつらは売上のためなら強引なセールスやってるよ。これ違法ではないか?
どのキャリアも自己中で傍若無人な振る舞いに苛立ちすら覚える。報復出来ないか?

A 回答 (1件)

キャリアのいいわけ「あれは販売代理店がやっていることなので・・・」

回線に紐付けた割引は22000円までだと総務省が通達しているのに、一部の代理店は、MNP特価9800円 端末のみ31800円とPOPに表記しながら話してみると実はMNPだと今1円にできるんですと言うので、「ということは端末のみで22001円」で販売できるんですねと聞くと、何故か「出来ないと」言う。
総務省の通達ではそういうのは駄目と明記されている事項に反していることを平然とやっている酷い代理店があります。

この事例は質問者が仰る「大型ショッピングセンターに出張」している代理店でした。
    • 0