プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RolandのJuno di で、デュアルモードで作った音をスプリットモードで使用することはできないのでしょうか?やろうとすると、デュアルの音が分かれてしまいます。

A 回答 (1件)

RolandのJuno-Diは、デュアルモードとスプリットモードを切り替えて使うことができるシンセサイザーですが、どちらのモードでも複数の音色を同時に鳴らすことが可能です。

デュアルモードでは、2つの音色を同時に鳴らし、スプリットモードではキーボードを分割して異なる音色を割り当てることができます。

デュアルモードで作った音をスプリットモードで使用することは理論的には可能ですが、具体的な設定や操作によってはうまく動作しないことがあります。音が分かれてしまう原因は、設定や操作の問題が考えられます。例えば、デュアルモードで設定した音色がスプリットモードで正しく割り当てられていない、またはキーボードの範囲が適切に設定されていない可能性があります。

解決策としては、まず設定や操作を再確認してみることが重要です。マニュアルやオンラインリソースを参照しながら、デュアルモードで作った音色をスプリットモードで正しく使用する方法を確認してみてください。もし問題が解決しない場合は、Rolandのカスタマーサポートに問い合わせることも検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!試してみます。

お礼日時:2023/08/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!