プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生カップルの性行為について。

こんにちは。高校2年生の女子です。
私は、半年前ぐらいまで彼氏がいました。
しかし、相手がとても性行為をしたい。と言ってきて、
私は「まだ、もしもの時に責任がとれる年齢でも経済的余裕もないから、このまま付き合い続けて、せめては大学入学まで待って欲しい。」と真剣に言って、わかった。
と言われたのに、
数日後には引き続き執拗にやりたいやりたいと言いながら触ってきたので、
ついに気持ち悪くなってしまってバッサリ別れました。
好きだったけれど。

別れを決断する前、大いに悩んだので↑の相談をここでさせていただいたことがあるのですが、「我慢しなくていいんだよ」というご回答もあれば、「高校生なんだから、そうなるってことぐらいは想像がつくでしょ。せっかく付き合った彼氏が可愛そう。」という回答をいただいて…

…そんな私にも、また新たに好きな人ができました。
でも、相手も高校生男子です。真っ盛りな時期なのは承知しています。
やはり、前回の彼氏がトラウマで、以前までは割と軽い気持ち(一緒にいて楽しいから等)でお付き合いを始めてきたけれど、今回はすごくガードが堅いです。
それはいい事だと思うのですが、

やっぱり、高校生で付き合ったら、やらないといけないんですか?体の関係をもたない、純粋な好きだけじゃ成立しませんか?
かなり真剣です。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

貴方の言っている事は間違いでは無いですが『少し矛盾が有る!』その信念があるなら


大学生まで彼氏を作らなければいいとは思わ無い?確かに高校生でエチはスキンシップ程度が望ましいが、今はそうにもいかない時代
自分の身を守るなら貴方のその又高校生の彼出来た甘さを反省して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね…そもそも付き合うなって話ですよね…
でも、今付き合わないと、逃してしまう気がして…
これは完全に矛盾していますね。

大学生になって見つけた人って、なんかもう、高校生以上にヤる気満々なイメージがあって怖くて…
かつ、付き合ったとしても体が目的で愛はないんじゃないか?って、これもまた偏見なのですが…。

だから、まぁ高校生のうちに体の関係を考えない恋愛をしたいなって。これは不可能でしょうか泣

お礼日時:2023/08/11 10:28

致してはなりません。


JKの貴女には、今だからこそやるべき事がある筈。
合体は生涯を共にすると決めた伴侶とのみ致すもの。
それに合体は生き死に関わるものではありませんわ。
あと、そんな場面に直面した際には、今まで手塩に
かけて育てて下さったご両親のお顔を思い浮かべる
事が大切ですわ。
貴女はその事を忘れてはなりませんわ。
ホントですわ(号泣)!!
    • good
    • 0

> 高校生で付き合ったら、やらないといけないんですか?



いいえ。

> 体の関係をもたない、純粋な好きだけじゃ成立しませんか?

いいえ。

真剣に考えているなら・・・
こういう常識的なことくらいは認識しているんじゃないの?
自分の性欲満たすことを強いてくる相手が、あなたの考えを尊重してくれないことは理解できるよね。

相手と「好きだから」ではなく「別れたくない」ことが目的になって付き合っているなら、相手のご機嫌をとるために・・・
  やればいいんじゃない?
その先の事は自己責任で。
その時に「別れたくない」を果たしたところで、永遠の愛が約束されるわけじゃないんだし。
    • good
    • 0

やりたくなければ無理に行為に及ぶ必要はありません。


男の子は盛りですから、やりたい気持ちが勝るのでしょうが、本当に相手を大切にしてくれる男性なら、女性の気持ちが固まるまで、傍で寄り添って、貴方の気持ちを尊重してくれるものではないでしょうか?
新しい彼がどういう考えなのかを探り、貴方の気持ちを尊重してくれる人であるか、見てみると良いと思います。その上で、責任とれる年齢まで待ってくれそうなら、愛を大切に育まれては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…
どのようにすれば、新しい彼がどういう考えなのかを探れると思いますか?

「こういうトラウマがあって…付き合うならこんな人がいい。」とはっきり言った方がいいですかね。。

お礼日時:2023/08/11 10:20

これって他人に聞く事では無く あなたが どうするか?・・だけ・・



あなたの責任だけの事なのです・・
    • good
    • 1

年齢じゃなくて、責任を取れるかどうかで考えれば答えは出るんじゃないですか。


10代でも責任を取れるなら個人の責任においてどうぞと思うし、30歳でも責任が取れる状況でないなら自重するべきと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A