dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生は長いですか?
あっという間ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

思ったより短い。


20過ぎたくらいから、気付くとあっという間に30、40、50…ってなってる。怖い!

つまらない体裁とか常識なんて捨てて、好きに生きた方がいいですよ。勿論、人を傷付けたり苦しめたりしない範囲でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/11 19:51

過ぎてしまえばあっという間です

    • good
    • 0

先は短いようで長く、過去は長いようで短い

    • good
    • 0

残念なことに


体は年老いても
心はなかなか年を取らない
    • good
    • 1

人生は一瞬です


今というこの瞬間しかなくて長さはありません
過去や未来があると思うのは錯覚です
    • good
    • 0

20歳になるまでは、まどろっこしいくらい長く感じます。


しかし、20歳を過ぎれば、あっと言う間です。
 20歳を過ぎれば、人生が楽しくなるためです。
    • good
    • 0

長いですよ


年齢×365日過ごすわけですから
    • good
    • 0

未来を見れば、途方もない長さですが、


過ぎた過去を振り返れば、あっという間です。
    • good
    • 1

子供が生まれるまでは遅く、子供が生まれてからは早いような気がします。



大変な毎日ですが、たぶん充実しているのでしょうね。 楽しいですよ
    • good
    • 1

過ぎ去った10年は早いが


 これからの10年は長い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!