プロが教えるわが家の防犯対策術!

盆時期って神社にお参りして意味ありますか?

A 回答 (6件)

神道の方なら盆に拝殿前で手を合わされます。

仏教徒であれば
神社にお参りする事はありません。
    • good
    • 2

どんな時期だろうが、自己満足以外の


意味はないです
    • good
    • 1

意味の無い理由を教えてください

    • good
    • 0

意味というとどんな事を言ってるのでしょう??


神頼みして願いが叶うか、とかの類なら時期は関係なく叶いません。
    • good
    • 1

盆時期であろうがなかろうが、信仰心の強い人はいつお参りしても意味がある(と言うか、当然)と思っていると思います。

    • good
    • 0

意味があるかどうかは、よく分かりませんが、


自分の場合は、
神社で両手を合わせると、気持ちが落ち着くので、
最低でも、お盆と正月は、神社に行ってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!