電子書籍の厳選無料作品が豊富!

委員活動の一つとして、僕の学校では『あいうえお作文』というのをするんですが、
下のテーマにあった、あいうえお作文の案を出して下さい。
テーマは“ふくそう(服装)”か“あいさつ(挨拶)”です。

もう一つ、『あいうえお川柳』というのも、あってそちらも、案を出して下さい。
テーマは、同じです。
(“服装”か“挨拶”)

急いでいるので、できる限り、今日中にお願いします!!

A 回答 (3件)

 こんなん、自分で考えろニャ。


 先ず「ふくそう」から
ふけつだなぁ、
くさいはずだよ
そのズボンから
ウンコ出てるし

「あいさつ」
朝一番に
いきおいよく
さわやかに
つちのこ飛べ飛べ

 最後の行の意味が分からない時は「ツチノコ」か「飛べ飛べツチノコ」でネット検索してくださいニャ。

「あいうえお川柳」って川柳は5・7・5ニャ。「あいさつ」や「ふくそう」をどこで切るニャ?
見本を補足してくれニャ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボケた回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。
あいうえお川柳、廃止にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 21:39

<服装>


ファッションとは
組み合わせを
想像して
生み出すもの

<あいさつ>
あまのじゃくな
言い方はダメ
さわやかに
つきあいたい

ここで募集したのをそのまま使ったら、
ここでパクッたのがバレきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクったの、確かに・・・バレるんです!!!
どうする~!?
自分で、考えます。

お礼日時:2012/12/05 21:42

「あいうえお作文」というのが今一良くわかりませんが・・・


・「あかるく」
・「いつも元気に」
・「うきうきと」
・「笑顔で」
・「お互いに」
とか使うものでしょうかね?
違ってたらすいません・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・

お礼日時:2012/12/05 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!