電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもが公文を習っていて進度上位者の表彰式が近日(結構リッチな)ホテルで開催されます。どの様な服装がベストでしょうか?因みに子どもは小3女児です。入学式並のスーツとかでしょうか?

A 回答 (1件)

おめでとうございます!

うちも3年前に出席しました^^

場所は渋谷のホテルの広間だったので、かなり立派でした。

服装はTシャツにGパンの子もいたので、自由で良いと思います。

うちは、男子なのですが、ホテルという事で、ポロシャツにチノクロスの半ズボン、革靴(たまたま持っていたので)にしました。

会場が綺麗だし、記念になるので写真もたくさん撮ったので今見てもいい感じです。

綺麗めで華美になり過ぎない感じのワンピースがあればそれで十分だと思います。
ポロシャツにシンプルなスカートに綺麗めのスニーカーでも大丈夫です。

所詮自己満足なので、有る程度キチンとした服装ならば良いのでは?

お子さんと話して好きな服を決めていけば良いと思いますよ^^

洋服よりも表彰される喜びを強く感じるお式で、出席されると誇りに感じると思います。
そして、将来への自信にも間違いなくつながります。

本当におめでとうございます。

懐かしいので質問の回答に関係ないコメントもたくさんしてしまいました。。すみません<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

回答&お祝いの言葉ありがとうございます。昨日、無事に終わりました。初めての記念と言う事で綺麗目のワンピースで臨みました。盛大な式で記念のオブジェも素敵でした。
回答者様のお陰で不安なく参加することが出来ました。本当にありがとうございました。