アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役大学生の方に質問なんですけど、私服でオリエンテーションに行くのですが服装はどのような服装がいいでしょうか。

オリエンテーションの時はだいたい皆どんな服を着ていたのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

現役大学生ではありませんが。

オリエンテーションって、ただの説明会です。

大学によっては面談やテストもあるかもしれませんが、いずれにせよごく実務的なものです。入学式卒業式のような儀礼的な意味合いはありません。

なので、大学の講義に参加するときと同じで結構です。まだ講義受けてないと言うなら、塾とかに行ってたのと同じ私服でどうぞ。
    • good
    • 0

現役大学生です。

別に私服であれば、スーツでなければよほど派手とかでなければ大丈夫です。普通にしまむらとかユニクロとかで売ってる服。
    • good
    • 0

オリエンテーションの内容にもよりますが、


キャンパスの教室内でなら授業に参加する時と同じような服ですね。
またスポーツ交流会的なものでしたら、動きやすい格好やジャージで参加している子なんかも居ましたよ~!参考までに。
    • good
    • 0

普通の格好です。


大学に通う普段の服装ですね。
なので、どのような、と云ってもいろんな人がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!