1つだけ過去を変えられるとしたら?

アメリカに来て一年以上経っている留学生です。
今まで直接的な差別を経験したことなかったですが、今日初めて直接的な差別を受けました。
今日運転してたら、後ろの車からものを投げられ、隣の車線に移って最終的に私の前にやってきて、私が右折しようとしたら阻止されて、ずっと怒鳴っていました。何に怒ってるのか聞き取れなかったのですが最後に「国に帰れビッチ」と言われて、びっくりして何も言えなかったです。こんな差別発言実際に起こるんだと思ってよりアメリカが嫌いになりました。もう少しでぶつかりそうだったのか何で怒ってたかはわからないです。大体ここにいるRUDEなやつはサングラスしてます。
こんな差別受けるとは思ってなかったのでショックです。
本当に普通に運転してただけだし、アメリカ人特にロサンゼルスの中心ならすごい酷いドライバーもたくさんいるので、自分も図々しく運転するようになったので、相手をイラつかさせたのかもしれないですがとりあえずむかつきました。
特に私の車には傷がなかったので、訴えるほどでもないですが、みなさんもこういった経験があったら聞きたいです。
批判的なコメントもありそうですが、差別発言だけはよくないです。

A 回答 (12件中11~12件)

外国は差別社会です


アメリカに安全な場所などないし、実力次第の格差社会です。
自分の身は自分で守るもの。ルールやマナーは通用しません
命があるだけでもいいと思います
    • good
    • 3

差別の意識は日本にもあります。



具現化の仕方が違うだけで根本は同じですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報