dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と自分、どちらを優先しますか?

A 回答 (6件)

自分を優先するのも「愛」


自分の好きな人を優先するのも「愛」

もっと大きな愛は
好きな人に限らず、広く愛する方が良いですね・・・
これを「博愛」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/12 15:55

好きといってもねえ。



段階がありますから。

ちょっと好き程度の人なら
自分を優先します。

家族なら、好きな人を優先
します。
    • good
    • 1

自分


世界中探しても、自分より愛おしい存在はありません。
家族や主君のために自分を犠牲にする人はいますが、
未来のために、忠義のために等、やむおえず、なのです。
    • good
    • 1

私は旦那と子供を優先します


私は何とでもできますから
    • good
    • 2

好きと言っても所詮他人なので自分になります。



ですが、自分の子供となると不思議と子供優先
になります。
    • good
    • 1

大概自分にしておいた方が楽です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!