dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せって何ですか?

A 回答 (6件)

その人が満たされること、だと思います。



その人が満たされる内容は「他者の幸せ」の場合もあると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうふうになりたいです。

お礼日時:2023/08/12 02:55

幸せはこの世に決して存在の証明を出来るものではないのだと。


でも、確実に存在するものでもあるのだと。

訳わかんないと思いますが。^^;

幸せと言う品物もなければ、形も定義も色も匂いも感触もありませんし見せることも見ることもできません。
でも、確実にそれを感じてる人々が今この瞬間にも世界中にたくさんいます。

幸せとは、その人(個人)のみが、在る瞬間瞬間で心の底からそれを感じる感情であり、誰かにコレが幸せだよと証明も証拠も見せられないものなのだと思います。

なので、確実にありながらも、存在しないものなのだと。

こんなお話を小林正観さんはおっしゃってました。

なるほどなぁ……と腑に落ちましたよ。
    • good
    • 2

他人に聞いても詮無いことです。


自分で見付けてつかみ取る物です。
    • good
    • 2

満足 充実 足るを知るです


辛いという文字から1個外すと幸せになります
    • good
    • 1

幸せって何だっけなんだっけポン酢醤油のある家さ


って昔明石家さんまが歌ってたな。
    • good
    • 3

それは死ぬまで分かりません。


死ぬときに「ああ、幸せな人生だった。」というのが理想ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!