プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れてから、元彼とは友達に戻りました。
(別れた理由は、彼が仕事を優先したいためだそうです)

そんな元彼の行動について疑問があります。
別れてからも会ったりしているのですが、
向こうから恋人繋ぎをしてきたり、付き合っていた時の写真や私が書いた手紙など全て残しています。
彼のお家でのんびりしていても、ハグまではしてくれますが、手は絶対に出してきません。(キスもしません、私が試しにキスをしようとしてもちゃんと断ってきました)

なぜ、手は繋ぐのに手は出してこないのでしょうか???

A 回答 (5件)

友達だからきちんと線引きしているんでしょう。

    • good
    • 0

彼にとっての友達と恋人の境界がハグまで、みたいなところがあるんじゃないかな。


彼なりに線引きはできているのでしょう。

「恋人繋ぎ」と言ったって、それは恋人同士しか許されないものではありません。
鷲掴みみたいな繋ぎ方を「恋人繋ぎ」って呼んでいるに過ぎません。
これまでの付き合いから無意識でそうしてるだけかもしれないし。
指摘すればやめるんじゃないかな。
    • good
    • 0

いわゆる寸止めです。


あなたと別れたことで元彼さんは寸止めを会得したのだと思います。

その境地は達観した者でないとわからないとされていますので、我々凡人には理解不能なのです。
    • good
    • 1

>なぜ、手は繋ぐのに手は出してこないのでしょうか???



ナメてるからでは?!

友達でも異性と手なんてつながないよ普通^^;
でも格下に思ってる相手とかに優位性を誇示したい時なんかはあるかも。

例えば別れたのに会ったりとかして未練があるのがバレバレで、俺だったら何してもいいよね精神で調子に乗るとかはあるよ^^

でもかといって、俺の彼女というポジションに君は相応しくないんだよね^^;
だからキスとかの確信的な事はしたくないんだ^^

なので面白おかしくいじられて遊ばれてるというのが君の今の状態かな^^
そのうちエスカレートしていくから、そしたら都合のいい女のいっちょあがりだね!

by男
    • good
    • 2

友達でも手は繋ぐ。


友達はキスしない。

彼なりに、そういう線引きなのでしょう。
キスしたら、あなたがさらに求めてきて、ズルズルと元に戻るのを警戒してるのです。

友達、というからには、もし彼に新しい彼女ができたら喜んであげるんですよね。
そして新カノに遠慮して彼との付き合いは控えるつもりでいますよね。

別れて友達になるとはそういうことだと理解してますね。
家に行ってキスしようとするのは友達がすることじゃないです。
そのあたり、あなたはちゃんと分かっているべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!