プロが教えるわが家の防犯対策術!

「としお」と言う名前は、じいさんと言うイメージだと思いますか?

A 回答 (7件)

はいっっっーーーー!

    • good
    • 0

男性の「○○お」と


女性の「○○こ」は、
昭和に多い名前ですね。

昭和初期なら、じいさんばあさんですが、
昭和後期あたり(40・50代)でも、まだ多いので、
じいさんばあさん、ばかりではないですかね。
    • good
    • 0

元フォーリーブスの江木俊夫さん、コメディアンの坂田利夫さんなど、


芸能人の方に多い名前と言うイメージです。
    • good
    • 0

「とし」は古来から人名として広く認知されている。



「お」は昭和世代に多く使われている印象。

…「イメージ」と質問するのは、
「昭和」イコール「じいさん」の先入観なのかな?
    • good
    • 0

としおは、老害

    • good
    • 0

明治時代の爺さん!

    • good
    • 0

呪怨ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!