プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せにならないといけないのですか?
自分が苦しいのに。

A 回答 (5件)

別に幸せになりたくないなら、その道を選べばいい。

人生は自由です。ただし、その結果に対して責任を持つのは自分だということはお忘れなく。
    • good
    • 0

決まりはないです。


自分が楽な生き方をすれば良いと思います(^-^)
    • good
    • 0

私は個人的には「幸せはその人が満たされること」だと思っています。



ただし、状況によっては「対応できないほど追い込まれて心身に余地がない状態」もあると思います。何も受け入れられない状態というか。


ご自身が苦しい状態であるならば、まずその苦しみに対応する事も重要なことだと思います。

一人で難しい時は、周りや他者に助けを求めるとか。

心身や時間に少し余裕ができたら、ご自身が求めることに時間やエネルギーを使ってみると良いと思います。
    • good
    • 0

幸せは感じるもので


なるとかならないとかの話ではありません
    • good
    • 0

幸せになれば苦しくなくなるので、みんな楽になるために幸せになるんです。


まぁ、言い訳ばかりして逃げているあなたには出来ないことでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!