dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中舐めてた,,,,って経験ありますか?

エピソードを教えて下さい

A 回答 (2件)

有名大学を出て、大企業に就職して。



毎日、寮と会社の往復だけ。

俺の人生、こんなので良いのか。
もっと大きく羽ばたこう。
頑張ればなんとかなる。

そう考えて、転職したのが運の尽き。

能力が無いモノだから、底辺を這いずり回る
人生が待っていました。

己の能力を過信していましたね。

世の中を舐めていました。
    • good
    • 0

エピソードってほどのことではありませんが、就職できたら、頑張ったら沢山お金をもらえて、頑張りたくなければ楽な仕事を選んでそこそこのお金を貰って生きられると思ってた。


実際は、状況に合わせて嫌でも頑張らないと、その職場で信用されずやっていけない。
収入も親世代ほど上がらないので厳しい時代を生きると思って家計は慎重に考えないといけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!