アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が良ければ性格がきつくても許されるんですか?
大学生です。
私と同じ軽音サークルに所属してる同期の女の子がとても美人です。
その人はドラムをやってるんですが、後輩に教える時にかなり厳しい口調をします。
「〇〇さ、普段メトロノームつけて練習してないでしょ?リズムがズレすぎてる。もはや不快なレベルだよ。」とか言ってます。
後輩がちょっと上手くなっても「これぐらいできて当たり前だから。早くもっと上手くなってね。」って言ってます。
それなのに何故かその人は後輩から人気があって、分からないところがあった時に他の人に聞けば良いものをわざわざその人に聞きにいく人も多いです。
ドラム関連以外のことでも、何かと後輩に話しかけられたりしてて、後輩だけの飲み会にその人一人だけ誘われてたりもしてました。
私目線では、その人の魅力って容姿ぐらいしかないのですがなぜこんなに好かれるんでしょうか?
容姿さえ良ければ他はダメでも良いんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

そう言う女を世間様は性格ブスと申します。

世の中に出れば表面だけでは通用出来ない事が多いい。
    • good
    • 0

確かに恋愛面においては、顔が良ければモテる、っていうのはあるでしょう。


ですが、わざわざその人に指導を仰ぎ、飲み会に誘うなど、複数の後輩がその人に積極的に接しようとしている様子からして、明らかに「顔だけ」ではありませんね。
上達したい人からしたら、口調が厳しくとも実力がある人に教えを乞うのは当たり前です。
貴方も「その人の魅力って容姿ぐらいしかない」「容姿さえ良ければ他はダメでも」と書いているわりに、その人のドラムが下手糞だとか、後輩への指導内容が間違ってるとかいうことは書いてません。
つまり、いくらその人のダメな点を書き連ねたくても、そこは貶せないということ。
そこから考えても、その人はかなりの実力を持っていることが察せられます。
的外れなこと言ってないで、悔しかったらその人より上手くなってください。
    • good
    • 0

それが許されるのは20代前半までです。


見た目が良くても中身が育たず30代になったらキツいです
    • good
    • 0

あなたが,その容姿端麗な人に対して,好ましく思っていないからといって,他の皆も同じ感情を抱くことは,あり得ません。


他人を見る時,その人のどの点に注目するかは,見る人によってバラバラです。
たとえば,学校のサークルとか職場において,誰からも好かれている人がいたとしましょう。
その人に対して,サークル・職場の大半の人は,「あの人は,誰に対しても優しくて,いい性格の持ち主だ」的な思いをもつことでしょう。

でも,全員が,そう捉えるわけではありません。
なかには,「あの人って,誰に対しても優しく振る舞っているけれど,嘘くさいんだよね。自分っていうものがないみたい。八方美人というか…」…といった印象を抱く人もいるはずです。

あなたが話題にしている人は,ずばずばとした物言いをするようですけれど,言っていることが的を射ていて,当人の性格がさっぱりしているならば,「あの人は,からっとした性格の,本音で話をしてくれるよい人だ」といったような評価をする人だっていることでしょう。

「容姿端麗だから」というのは,あまり関係なく,単に,その人のキャラを好ましいと思っている人が,相当いるということだと思います。
    • good
    • 0

許されるというか、軽音サークルとかは特にパフォーマンスや集客に重きを置くため、集まってくる人も見た目とか表面的な印象を重視する人が多いので、



回答としては、「顔が良ければ何をしても許される訳では無いが、場所によってはそういう考えが通る場合もあるので、嫌ならそういった場所に近寄らなければいい」ですかね。

容姿ぐらいしか魅力がないというのは本人がよく理解してると思います。そういう人って人数合わせの時とかに呼ばれたりして、ただ華形をやってくれみたいな期待を寄せられるので(20歳までの女の子がおじさんおばさんだらけの職場でチヤホヤされるのと同じ現象です)、意外と「歳をとったら終わりだ」みたいな不安を抱えてるかもしれないので本人聞こえるように言うと傷つくかも知れません。

言わない方がいいですが、明らかに失礼なことをされたらその弱点をついてやってもいいと思います。笑

その人の上から目線なアドバイスは、キャラ(それなりに音楽経験があるとか)からくる発言のように思いますが、努力を押し付けたり上手くなっても褒めないというのは人間性に問題あるというか…あまり指導者の素質がないと思うので、

今後その人の指示のもとサークルを続ける事になって不愉快な思いをするなら、面倒な事になる前に辞めた方がいいと思います。(どうしても続けたい理由がない場合)

なんせ周りに顔しか見てない人もいますので、何かあった時にその人と揉めると不利になる気がします。

繰り返しになりますが、環境です。
普通は顔で優劣なんてつきませんので(周りはそう思っても上司にあたる人が顔で評価を決めたりしないため)、
周りがおかしいな…と思ったらそこの価値観に染まってしまう前に、早々に抜ける事をオススメします。
    • good
    • 1

その女の子の魅力が容姿ぐらいしかない


ってことはないと思いますよ。あなたはその子に嫉妬して長所をみようとしないだけで、誰でも性格の長所はあると思います。後輩はその子の長所に惹かれて誘ってるのだと思います。それを認めて、あなたとその女の子は違うタイプの女性なのだから、あなたはあなたで自分磨きをした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

容姿がいいだけではなく、思いやりがあるのだと思います。


一見暴言のように見えて、後輩のためになることを言っているのですね。
後輩から慕われるのも道理かと思います。
    • good
    • 1

頼り甲斐がある女性で、皆、慕うんでしょうね。

ルックスはあまり関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1

性格キツイ…


と、言うか的確なのでは?
顔が良いのと性格は別ですよ!(笑)
美人かどおか?
それは、あなたの主観では?(笑)
は、別にして、あなたは、軽音サ−クルに入る前に何か音楽系の習い事とか、クラブとかに所属した事有りますか?
もし、所属していたら、指導方法はそんな感じでは有りませんか?
    • good
    • 0

言葉はキツいかもしれませんが、


後輩に的確なアドバイスをしていますよね。
そして、キツい言葉の中にも「早くもっと上手くなってね」と
褒め言葉も入れている。
容姿が云々よりは、話術に長けている。
人としての魅力がかなりある方なのだと思います。

その人はその人、自分は自分。
比べないのが一番です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています