プロが教えるわが家の防犯対策術!

5類になりコロナは終わったなどと勘違いしてるマヌケが多いように思います。最近コロナで酷い思いをしてる人をよく見かけます。お盆休み明けは大変なことになりそうですか?報道はされないでしょうけど…

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    コロナはただの風邪だ…俺はテレビは見ない…
    なんか似てませんか?おれはお前らとは違う的なものを感じます。

      補足日時:2023/08/13 09:23

A 回答 (15件中1~10件)

マヌケと言う言葉、使うなら…


お前がマヌケだ!
    • good
    • 4

なると思いますし、すでになってきていますし、医療現場が逼迫してきたら、より報道されると思います。



沖縄ではひと足先に、コロナで学級閉鎖や医療逼迫のニュースはありました。
毎年のパターンで、夏休み、お盆を挟んで、本土も一足遅く後を追います。

特に9月20日から秋接種が始まりますので、報道は確実にされるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

海外旅行とかお祭りとか、コロナは終わったの雰囲気ですよね。お盆休みの後は果たしてどんなになってるのか?怖いです

お礼日時:2023/08/13 11:33

隔離性がうちは板についてるので別にね。



うーん、見かけるってことは外出を頻繁にしているのでは?

最強の感染対策は隔離です

自分が引きこもるのが安全なので他人は関係ないのですが

マスクで防げるとお思いなのは認識が甘いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

やはり引きこもりが最強ですね。私はコロナは怖いです。コロナの喉の痛みが嫌ですね。昔インフルエンザになって喉がものすごく痛くなり、それがトラウマになってます。コロナ怖いです。引きこもります!

お礼日時:2023/08/13 10:27

マヌケではないと思いますよ。



敢えて、そう言う発言をしたり、ハンドルネームまで付けていますから、衆目の関心を集めたいのでしょう。
ある意味、ずる賢い輩と言えます。

昨年までの過剰な報道は減りましたが、ちゃんとマスメディアも報道していますよ。
アメリカCDC(アメリカ疾病予防管理センター)がオミクロン株からの変異で「XBB.1.5」が、これからの主流になると発表しています。

中国からの団体旅行も解禁されましたから、お盆明けよりも秋口の大流行が懸念されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なんか、免疫をすりぬけるとかなんとかのやつですかね。コロナはただの風邪だなんて私は絶対に思えません。コロナの喉の痛みが嫌ですね。昔インフルエンザになって喉がものすごく痛くなり、それがトラウマになってます。コロナは怖いです。

お礼日時:2023/08/13 10:26

コロナは序章が終わった所で、変異しまくって、これからが本番かと?周りの人間が次々に感染してるので、油断は禁物です!日本は偏向報道が

公然と行われているので、マスゴミの言うことを鵜呑みにしてはいけません!自分で情報を取捨選択する能力を身につける事が大切かと?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

あれほどコロナコロナと騒ぎまくっていたのに、最近はコロナを話題にすることがタブーにされてる感じがします。コロナの喉の痛みとやらが私は怖いです。高熱と体の痛みだけなら、こんなに神経質になってなかったと思います。昔インフルエンザになって喉がものすごく痛くなり、あれがトラウマになってます。コロナは怖いです。

お礼日時:2023/08/13 10:24

オレはマスクもしてるし、手指消毒もしてます。


コロナで死にかけた事ありますからね。2度と感染したくないんです。
コロナをただの風邪だと思い込んだり、世間に流されてマスクをしないのは本人の自由だけど、他人に迷惑をかけないでほしいですよね。

ちなみにオレはテレビを所持してませんが、お前らとは違う的な思考はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

酷くなったんですね。たまに鼻風邪程度で終わった人がいて、コロナはただの風邪だ!なんて言い出すので腹たちます。私は感染したことはありません。ワクチンも接種券きたものは全て打ってます。コロナの強烈な喉の痛みが嫌ですね。高熱とか関節の痛みだけなら、私もこんなに神経質になってなかったと思います。インフルエンザに昔感染した時に喉がいたくなり、それがトラウマになってて、コロナは恐ろしさしかありません

お礼日時:2023/08/13 10:21

終わってはいないけど、苦しいし外したいだけでしょう

    • good
    • 2

多分増えるでしょうね。


5種になった事で…マスクをしたい人でも出来なくなってしまってる。
コロナ禍の時は今時期でも必死でマスクしていましたよ。
でも今してると逆に変な目で見られる特に屋外、ショッピングモールとかはしている人多目だからしてる!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

終わったと思ってる人がいるのには驚きました。感染して、酷い人もいるし、鼻風邪程度の人もいる…いろいろですよね。普通の風邪って、なんかひき始めだなと思った時に、たっぷり寝るとか休養するとかをすれば、自分の免疫力で治せた気がします。コロナは
そんなもん効かないでしょ。飲み食いに誘われますが行きたくないので最近2件もドタキャンしました。もう諦めて引きこもろうなと思います

お礼日時:2023/08/13 10:17

今の状況下で発令した5類は誤類だったんではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

うまい!

お礼日時:2023/08/13 10:14

おれはお前らとは違う的なものを感じます」←違うのは当然だと思いますよ・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!