アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盆休みがある公的機関は存在しませんか?

A 回答 (5件)

以前に市役所の道路課の臨時職員をしていました。

初盆の方は
特別に盆休暇が与えられましたが、それ以外の人は盆が平日で
ある場合は普通通りに業務に携わっていました。
ちなみに祝日は休みですが、盆は祝日ではありませんので普通
に業務を行っています。
    • good
    • 1

各公的機関のホームページなどで、確認するのが確実。

    • good
    • 0

公的機関は基本カレンダー通りです。


今の時代、盆休みがある公的機関なんて聞いたことありません。(-_-;)
    • good
    • 1

存在しません。


滋賀県庁の事例が引用されていますが、
これは職員が集中的に休暇を取る期間が明示されているだけで、
庁舎が閉鎖・閉館などをされる意味ではありません。
通常より職員が少なく、ご迷惑をかけますがご理解とご協力をお願いしますという意味です。
    • good
    • 1

あります。


私が住んでいる滋賀県では、県庁がお盆の時期に3日ほど休みます。
https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/koho/e-shinb …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!