電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生は10代でだいたい決まると言いますが本当なのでしょうか?

A 回答 (9件)

そうですね 高校でほぼ決定ですね

    • good
    • 1

学歴のことですかね。



10代で頑張らないと、良い学校に
入れません。

良い学校を出たか否かで、
人生が大きく左右されるのは
確かです。

良い学校を出れば、良い会社に入り
経済的に恵まれた人生を
歩めます。

高学歴者の方が、一般に幸福な人生を
歩めます。

それになにより、良い学校に入る
ためには、猛勉強が必要です。

その勉強により、頭脳が
鍛えられます。

つまり、頭が良くなります。

頭が良くなれば、人生を開拓する
能力や、幸せになる能力も養われます。

勿論、例外も沢山ありますが、
大雑把に言って、
10代できまる、という
それは間違いではありません。
    • good
    • 0

あんまり関係ありませんね



子供の頃、リーマンショックが起こる前提で学校を選びません

コロナ禍になることを前提に習い事を選びません

人生は決まらないですよね。

無能な総理大臣がつくかわからないし、どの企業が10年後に大きく成長するかもわからないです。

だとしたら、人生は10代では決まりません。

特に日本なんて会社で役に立つ勉強をほぼ10代でやりません。とても無駄な時間です。

人格がと言う意味なら大きいですけどね。

人格だけでは人生決まりませんよね?

関東大震災でめちゃくちゃになるかもしれないし、出張していて助かるかもしれないし。

そんなの人格は全く影響していません。

人生決まる?というのは未来は確定しているんですかね?

確定しているなら毎月給与全額将来成長する会社に全投資したいところです。
    • good
    • 0

3歳までに性格が決まり人格は20歳までに形成されますから


間違ってはいないかもしれません
小、中学校の時の卒業アルバムに書いていたことが
大人になって現実にしている人がほとんどです。
    • good
    • 0

いいえ10代では決まりません。



むしろ大人になってから環境が変わるので、私の場合は3回くらいまったく違う仕事をしました。

住む場所も交友関係もガラリと変わるので10代の頃の人間関係や得意分野は今はまったく違います。
    • good
    • 2

そんなことをいうのは、人生を知らない10代だけです。

    • good
    • 0

人生には分岐点が3回あると言われています、私の経験から言いますと一度目(20代)は向こうから運が転がり込んできて知人の紹介で面接なしで一部上場企業に就職できたこと、二度目(20代)は其れなりの女性が全てを私に奉仕してくれたこと、三度目(30代)は知人が融資を申し出て来て会社を興せたこと、この様にして私は今何不自由なく生活が出来ています、これらの事は全て向こうから運が転がり込んできたとしか言いようが無い出来事です。

    • good
    • 0

「ウソ」でしょうね。



しかし、人生には人生を変える分岐点に遭遇することは有ります。
例えば、就職とか結婚とかですね。
その節目でどのように決定したかによって、人生はほぼ決まると言えるでしょう。
    • good
    • 0

若い時の才能や性格が


大きくなったらそれが洗練されてるだけなんで
才能は生まれた瞬間に決まり0歳から10歳頃の子育てで確定する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!