アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆でも仕事している私のような方はいらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

いますよ、銀行、警察、消防、医療ほか、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/19 10:21

接客業の人は結構多いと思います。


私は接客業ではありませんが、そもそもがお盆が関係ない職場環境なので、お盆休みがあったことはありません。
意外と街中の人が少なくて、外が静かで仕事がしやすいですね。
    • good
    • 0

何の仕事をされているか分かりませんが、盆だからと言って


日本中が休みと言う事はありません。
鉄道、航空、運送業、飲食業等が休んだら困りませんか。
    • good
    • 0

いるに決まっている

    • good
    • 0

公務員は休みではありません。


人数は調整して普段より少ないですが、
通常業務をしています。
    • good
    • 0

シフト制の人はみんな働いてますよ。

    • good
    • 0

います。



お盆でもお店は空いてるし、バスも電車も走っているし、ホテルもやってます。
いわゆるエッセンシャルワーカーも働いてる人が多いです。
すべての人が休んだら、社会の動きが止まります。

2、3日くらいそうなってもいいんじゃないかと思いますけどね。
みんな食料買い込んで家にいるか、近所をブラブラするしかできないお盆。
出かけても店も交通機関も全部休み。
急病になっても救急車も来ない。病院もやってない。

それでも入院患者がいる病院や施設のスタッフは休めないですね。
刑務所のスタッフも休めません。

すべての人が休み、は無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!