アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月1日はメーデーで多くの美術館や店が空いてないようなんですが、何かオススメの楽しみ方はあるでしょうか?
当方、パリ2度目で、ショッピング・美術館・史跡等に興味があります。
カルフール等の大型スーパーの情報でもありがたいです。
漠然とした質問ですみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めてのパリで5/1がメーデーだと知らずにびっくりしたことがあります(笑)ショッピングや美術館めぐりをする予定満々だったのですが、もちろんどこのお店もやっておらず・・・しかも天気もあまり良くなくて・・・。

でも、何故か映画館だけはやっていたんです!フランス語はほとんどわからないので「映画を見てもなぁ・・・」と思ったのですが、ちょうど北野監督の「Dolls」をやっていたのでフランス語のわからない私でもOKでした。字幕がフランス語で音声が日本語、ちょっと変な感じでしたが・・・。もしフランス映画に興味がおありでしたら映画などはいかがでしょうか?ちなみに私が行った映画館はサン・ジェルマン・デ・プレのすぐ近くで、一人500円(学割)くらいで見ることができました。映画の後はウィンドウショッピングをして、パリの町並みを散歩してホテルへ帰りました。のんびりできた一日でしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

フランスで日本映画を見るなんて、不思議で素敵ですね。
私が行くときも、日本映画やってるといいなぁ。
ありがとうございました。

今年のメーデーは、日曜日と重なるというダブルパンチで、開いているお店、美術館を探す方が大変です。

私も明日からパリに行きますが、5/1はディズニーパリに行く予定にしました。
調べたところ、凱旋門、エッフェル塔は開いてます。
あと、教会系は開いてますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんなに閉まってるのですか。がっくり。
凱旋門、エッフェル塔がやっているだけでも少し救われた気がします。ありがとうございました。
よい御旅行を。お気をつけて。