アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間性を叱られた時、すごく辛いですよね?
人格否定な訳ですから。
でもそんなの一生悩むものだと思います。
一生の問題。ならば、どうするべきなのでしょうかね

A 回答 (6件)

人間性を叱られた時、すごく辛いですよね?


 ↑
全然。

辛く感じるのは、図星だからです。
自信がないからです。

人間性に自信があれば、びくとも
しません。
叱った方がおかしいと、
思うようになります。



人格否定な訳ですから。
でもそんなの一生悩むものだと思います。
一生の問題。ならば、どうするべきなのでしょうかね
 ↑
人にとやかく言われただけで、一生の
傷になる、なんてのがおかしいのです。

質問者さんの人格は、豆腐で
出来ているんですか。

これがオレだ、文句有るか!

と開き直りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですそんなの

お礼日時:2023/08/15 13:37

人間性、在るような無いようなものですね。

それを叱るって大概的外れだし気にするほどのことですかね。
    • good
    • 0

他人に迷惑をかけたとかそういう話でないなら気にしなくても良いですよ。

人の性格なんて一長一短ですからね‥「その人にとっては」の話で良し悪しを測られても迷惑ですよ。

基本的に他人に迷惑をかけなければ文句を言われる筋合いはないですから相手の思い上がりでしかないので。
    • good
    • 0

コメント失礼致します。



人間性を否定されれば誰でも傷つき、
考え落ち込みます。
内心をお察しします。

もし可能であれば参考になさってください。

人間性などといっても、
実は相手を心底、
否定することはできません。
それは、見もしない家の中を外見だけ見て
あーだこーだと否定することと同じです。

本心や本音、
価値観というのは、
本人自身しか踏み入れることができない領域なのです。

リングの外からの観客の声を選手はいちいち拾い上げてはいません。

相手に面と向かって言われたとしてもこのことは同じようにして当てはまります。

その上で、
むしろ相手を知る材料としての情報を得ることになるのです。
相手はその評価をする基準を人生経験の中で
一見正しい風で作り上げてきたのです。

その評価に至る経験を垣間見ることができます。
そのかたも、様々な経験をしてきたわけです。
辛いことかもしれないし、楽しかった事かもしれない。

成功体験をどのように捉えるかも人によってさまざまです。
人と人を同じ物差しで推し量ることに意味はありません。

相手の言葉はいうなれば、
質問者さまの壮大な人生のストーリーの1つのイベントに過ぎず、
まして、そのトピックのイチセリフでしかないのです。

私の人生においては、
ワンシーンにもならない、
おまけにもならないトピックです。

一生物のキーワードだったら、
もう少しドラマティックであるべきですね(*^^*)

結論として、
人の言葉など重要かどうかは、
人生の目的によるところが大きいです。
質問者さまの現状を見失ってはいけないのです。
人生において
「今」の連続が過去になり未来を構築するのですから、
前を向き、視線を上げ、
人生のゴールに必要な情報かどうかを
見極めるように取捨選択すればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の人生は壮大なストーリーではありません

お礼日時:2023/08/14 12:17

治せるところは修正して、



あとは右から左へ受け流す

とか

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあのねぇ

お礼日時:2023/08/14 12:16

誰でも欠点はありますが


人間は個人的好き嫌いで叩くし褒める生物

叱ってる奴だって何か欠点があります
なんでも攻撃する方が有利なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かにそうですね

お礼日時:2023/08/14 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!